Archive for the ‘トピックス’ Category

03.6
13

日暮れ坂

by admin ·

20130306-161543.jpg

スカイツリーを下から眺めていたら、何故か西部警察のエンディングで渡哲也さんが歌っていた、日暮れ坂が頭の中に流れた。
何故だ?
日暮れ坂なんて、きっと10年以上口にしていないのに、、、。
スカイツリーと日暮れ坂の共通点を分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

11.15
12

食べ過ぎ

by admin ·

20121115-123852.jpg

写真は都内のあるらーめん屋さん。
こってりニンニクらーめんで、
食後から胃が重たくてトイレに
駆け込む始末。。。
でも、味は美味しかったなぁ。
クチは若いけど、身体は受け付け
なくなってきていると感じました。

06.2
12

茶室

by admin ·

20120602-211554.jpg

清水園の茶室。
ここには2つの茶室が置かれており、
北山、桃山、戦国の名残りを体感する
ことができる。
へうげものというタイトルで人気の
マンガで茶道がブームだ。
茶道をマンガに取り入れた点と、
千利休ではなく、古田織部を主人公に
抜擢した点が秀逸だ。

04.25
12

鴨居

by admin ·

今日は埼玉を抜け出し鴨居にやって
きた。鴨居に来るのは始めてで、
電車から日産スタジアムが見えたり
知らない街を楽しむ旅行気分を味わう。
それにしても今日は暖かい。

20120425-122634.jpg

03.4
12

警察官が点数稼ぎ

by admin ·

これまた、たまげた事件がおきましたね。
飲酒検問でアルコール検査をせずに、後日アルコール検査に
引っかかった書類を提出して検挙しようとしていたらしい。
ん~、自分の言葉にすると説明が難しいなぁ。
詳細はここを読んでくださいね。
私が何故、警察官の汚職や事件に敏感なのかというと、
実は新宿鮫の大ファンなんです。
鮫島ちょー好き!課長も大好き。
新宿鮫との出会いは、昔の彼氏が読んでいたのを拝読したら
一気に虜になってしまいました。
新宿御苑に行って写真撮ったり、この辺のクラブか?など、
新宿鮫めぐりを楽しんだりしています。

02.17
12

京セラ工場で爆発!

by admin ·

本日8:30ころ、鹿児島県霧島市の京セラ鹿児島国分工場で爆発があった。
坂元さんが化学品の調合を行っている際に爆発が生じ、火災が発生。
火はすぐに消し止められたが、地域住民には不安要素を残した。
坂元さん、失敗しちゃったのか、もしかしたら大発見かも知れませんね。
上半身に大やけどを負ってしまったらしいので、一刻も早く回復することを
お祈り致します。
それにしても、半導体製造工場で科学薬品の調合が行われているんですね。
製造過程はオートメーション化され、全身真っ白な作業着を着てうろうろして
いるイメージだったのですが、実際はいろいろやってたんですね。
こういったことが二度と起きないように、京セラさん頼みますね。
御社の携帯使っているんですから!