03.6
13

日暮れ坂

by admin ·

20130306-161543.jpg

スカイツリーを下から眺めていたら、何故か西部警察のエンディングで渡哲也さんが歌っていた、日暮れ坂が頭の中に流れた。
何故だ?
日暮れ坂なんて、きっと10年以上口にしていないのに、、、。
スカイツリーと日暮れ坂の共通点を分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

コメントは受け付けていません。Filed under: トピックス |
11.15
12

食べ過ぎ

by admin ·

20121115-123852.jpg

写真は都内のあるらーめん屋さん。
こってりニンニクらーめんで、
食後から胃が重たくてトイレに
駆け込む始末。。。
でも、味は美味しかったなぁ。
クチは若いけど、身体は受け付け
なくなってきていると感じました。

コメントは受け付けていません。Filed under: トピックス |
10.19
12

脊柱管狭窄症

by admin ·

最近、腰が痛くなって友達に相談したらヘルニアじゃない、
って言われて、ヘルニア?な私はネットで調べてみました。
腰が痛いのでヘルニアなのかな、と院所の整骨院に行ったら
脊柱管狭窄症と診断されました。
脊柱管狭窄症?な私は、再びネットで調べてみることに。
あらやだ、桂歌丸師匠も同じ病気を患っているじゃない。
あとは、もとジョシバレー日本代表の大山香奈選手など。
原因は、主に加齢か激しいスポーツが原因らしい。
私、まだ若いし!激しいスポーツやってないし!
どうして私が脊柱管狭窄症なんて、漢字も読めない病気に
なってしまったの・・・。
お医者さんからは、ちゃんと通院すれば良くなるって言われて
いるので、頑張って通院いしたいと思います!

コメントは受け付けていません。Filed under: 脊柱管狭窄症 |
08.22
12

銀座クラブで大はしゃぎ!

by admin ·

やっちゃったー(><)
昨日も常務のお供で銀座で接待でした。
お得意様が行きつけの銀座クラブを紹介してくださる
という事で、人生初の銀座クラブに入店。
ここはどこ?っていうくらいゴージャスな雰囲気で
テレビでも見たことない素敵なお店でした。
お開きになってから常務に聞いてみたら、
座っただけで1人5万円するお店とのこと。
それにお酒は別料金という事なので、昨日だけで
一体いくらだったのか、、、。
お客様、ご馳走様でした。御社の為に頑張ります。
それにしても夢のような世界だったな。
女だけど、もう一度行ってみたいお店でした。

No Comments »Filed under: 銀座クラブ |
08.5
12

銀座 個室

by admin ·

にじゅううんかい目の誕生日にお父さんに銀座個室でご馳走になりました。
ありがとう、お父さん!

お父さんは会社でも偉い立場だったので、会社のお金でよく飲み食い
していたそうです。今日連れてきてくれたお店(銀座茶寮)もよく来ていた
らしく、板前の人と談笑していました。すごいねお父さん。
しかも通された席が銀座個室で、素敵なお部屋でした。
こんなすごいところに通っていた父親とは何者?と怖くなってしまいます。
何か悪いことしてるんじゃないか?なんて。
そんな心配をよそに、銀座個室に次から次へおいしい料理が運ばれて
きます。突出し、お造り、焼き魚、黒毛和牛、そしてこの時期のハモ料理。
大満足の誕生日プレゼントでした。
そろそろ結婚の話を聞きたいらしいが、まだ予定もないよー!
お父さんみたいな人を必ず見つけるからねー!

No Comments »Filed under: 銀座 個室 |
06.2
12

茶室

by admin ·

20120602-211554.jpg

清水園の茶室。
ここには2つの茶室が置かれており、
北山、桃山、戦国の名残りを体感する
ことができる。
へうげものというタイトルで人気の
マンガで茶道がブームだ。
茶道をマンガに取り入れた点と、
千利休ではなく、古田織部を主人公に
抜擢した点が秀逸だ。

No Comments »Filed under: トピックス |
04.25
12

鴨居

by admin ·

今日は埼玉を抜け出し鴨居にやって
きた。鴨居に来るのは始めてで、
電車から日産スタジアムが見えたり
知らない街を楽しむ旅行気分を味わう。
それにしても今日は暖かい。

20120425-122634.jpg

No Comments »Filed under: トピックス |
03.8
12

銀座で接待してきました

by admin ·

女性の私が銀座で接待の大役を仰せつかりました。
といっても、常務のお伴ですが・・・。
常務が銀座に行くなんていうもんだから、てっきり
ドレス着たきれいなお姉さま方のいるクラブかと思いきや、
そこは銀座の和食接待のお店でした。
ここのお店はオーナーいわく、銀座で20年以上営んでいる
老舗日本料理店とのこと。
お店を出して20年ですが、オーナーはもともと築地近辺の
住人で、子供の頃に銀座の広場で野球して遊んでいた、
らしいです。、ほんとにー!
その空き地を手に入れた人は、さぞかし大金持ちになった
ことでしょう。。。くやしい!
そんなこんなはさておき、料理のおいしさは太鼓判!
オーナーが毎朝築地で鮮魚を仕入れてくるってんだから
美味しいにきまってるってんだ、べらんめ~。
ちなみに私のお気に入りは、イカの塩辛でした~。

No Comments »Filed under: 銀座クラブ |
03.4
12

警察官が点数稼ぎ

by admin ·

これまた、たまげた事件がおきましたね。
飲酒検問でアルコール検査をせずに、後日アルコール検査に
引っかかった書類を提出して検挙しようとしていたらしい。
ん~、自分の言葉にすると説明が難しいなぁ。
詳細はここを読んでくださいね。
私が何故、警察官の汚職や事件に敏感なのかというと、
実は新宿鮫の大ファンなんです。
鮫島ちょー好き!課長も大好き。
新宿鮫との出会いは、昔の彼氏が読んでいたのを拝読したら
一気に虜になってしまいました。
新宿御苑に行って写真撮ったり、この辺のクラブか?など、
新宿鮫めぐりを楽しんだりしています。

No Comments »Filed under: トピックス |
02.17
12

京セラ工場で爆発!

by admin ·

本日8:30ころ、鹿児島県霧島市の京セラ鹿児島国分工場で爆発があった。
坂元さんが化学品の調合を行っている際に爆発が生じ、火災が発生。
火はすぐに消し止められたが、地域住民には不安要素を残した。
坂元さん、失敗しちゃったのか、もしかしたら大発見かも知れませんね。
上半身に大やけどを負ってしまったらしいので、一刻も早く回復することを
お祈り致します。
それにしても、半導体製造工場で科学薬品の調合が行われているんですね。
製造過程はオートメーション化され、全身真っ白な作業着を着てうろうろして
いるイメージだったのですが、実際はいろいろやってたんですね。
こういったことが二度と起きないように、京セラさん頼みますね。
御社の携帯使っているんですから!

No Comments »Filed under: トピックス |